Back | デジカメ散歩道 2021 | HOME | Next
2021.11.28
あれ? 保存食が・・

暖かい小春日和が多かったが11月も残りわずか。恐ろしい勢いで日が経ってしまう。廊下に入って来る蛾などを見ていると、今年は虫たちの世界も“冬仕舞い”が早いような気がする。

昨年も掲載した(2020.12.7の記事)が、近所のイイギリが今年もたくさんの実をつけた。今年もヒヨドリたちの保存食はOKと思いきや、11月半ばに早くもつつき始め、末にはほとんど食べ尽くしてしまった。これから寒くなるんだよ、非常食は大丈夫? > ヒヨさん


2021.11.19〜11.28
▲今年も“豊作”のイイギリ。

▲11/19 ヒヨが偵察に来てる・・と思ったら、もう上の方は実がない!

▲下の方はまだまだたっぷりとご馳走が。

▲2〜3羽ずつ交代で食べに来る。

▲11/21 選り取り見取り。

▲「仲間がいっぱいいるんで、ひとりの持ち時間は決まっているんだけどね」

▲「ごちそうさま〜!」

▲11/21 12:45 p.m. 「まだ、1週間は大丈夫かな?」

▲11/24 10:35 a.m.

▲11/27 11:45 a.m.

▲11/28 12:20 p.m./前日は寒い日だったせいか、一気に食べ尽くしたようだ。その後ヒヨたちの声が聞こえなくなった。


Back | デジカメ散歩道 2021 | HOME | Next