Back | デジカメ散歩道 2020 | HOME | Next
2020.10.06
ご近所で秋を探す

長い猛暑で“夏眠”していたら体力がすごく落ちたと感じる。涼しくなったのでできるだけ歩きたい。と言っても歩くだけの散歩ができない性分、やはりカメラを持って歩くことになる。(^^)
「ご近所で秋を探す」という題にしようと写真を選んでいたら、昨年の同時期(2019.10.7)に全く同じ題で書いていたので笑ってしまった。季節感を求めて写真を撮っていると、こういうことはよくある。毎年同じような写真になってしまうが、まあ仕方ないか・・。


市内龍宝寺、他/2020.10.6
▲道路沿いのフェンスにガガイモが。

▲色づくカキの葉。

▲メジロが来た。

▲うむ。誰かの食べ残しらしいけど・・

▲ま、いっか!

▲電線に並ぶアキアカネたち。

▲今しか気づかないキンモクセイ。

▲コスモス畑にチョウやスズメガが飛ぶ。

▲ツマグロヒョウモン♂

▲イチモンジセセリ

▲チャバネセセリ

▲ヒメクロホウジャク

▲ホシホウジャク/キバナコスモスは虫たちに大人気!

▲シオンにイチモンジセセリ。

▲ウラナミシジミはやっぱりハギに。

▲こんな写真を貼るともう晩秋かと錯覚してしまう? まだ10月初旬だが、今年は秋の進みが早いかも知れない。被写体探しに苦労する季節になってきた。


Back | デジカメ散歩道 2020 | HOME | Next