Back | デジカメ散歩道 2018 | HOME | Next
2018.01.16
ご近所散歩

毎年年明けにフラワーセンターに行ってるが今は休園中、今年初めて近所を歩いた。貞宗寺門前の紅梅は早咲きの八重、もうかなり咲いていた。この辺りではいちばん早く咲く梅だ。龍宝寺の寒桜は梅より早く咲く。こちらもチラホラ咲き始めていたが、寒さのせいか咲いてみたものの花びらが縮こまっていた。
急ぐといい花が咲かないよ! > 寒桜


貞宗寺・龍宝寺・他/2018.1.16
▲紅梅@貞宗寺

▲春を待つミツマタ@貞宗寺

▲センダンにヒヨドリの一団/ついばんでいるようだが、実際は食べてない?戻る
▲寒桜@龍宝寺

▲同上。寒さのせいか花びらが傷んでる/焦らなくてもよいよ!戻る
▲今年はスイセンの当り年?@龍宝寺

▲同上@龍宝寺

▲白梅はまだこれから。以下@龍宝寺。

▲白梅

▲同上

▲実の脱け殻が花のように見えるマユミ。

▲まだまだ実が残っているムクロジ。

▲長い飛行機雲が二本。明日は雨かな?

▲ガガンボダマシが格闘してるお相手は誰?(^^;

▲“今日の冬芽と葉痕”は髪型自慢のハナズオウ姉妹。


Back | デジカメ散歩道 2018 | HOME | Next