Back デジカメ散歩道 2010 Next
2010.01.13
野鳥@中央公園

よく晴れたが風が強く寒い一日だった。お正月明け初の散策で中央公園へ。
この時期被写体は本当に少ない。過去の記事を見ても、冬芽か野鳥か枯れ野ぐらいだ。こういうところで今まで見えてなかったものを探すのも好きではあるが、よほど意識して歩かないと面白い写真は撮れないだろう。
今日は久しぶりで“何となく”一回り、目が行くのはやはり野鳥だ。あまり近くに来てくれなかったが、何種かは確認できた。

冬枯れの中で/鎌倉中央公園/2010.1.13
▲ハンノキの咲く湿地

▲メジロ

▲同上。ハナミズキの花芽を食べてる?

▲湿地の主はアオジたち

▲高木にシロハラ? 確かに腹は白いが…。↓のシロハラとはずい分違う

▲この冬はシロハラをよく見かける。これは大晦日に沼津近くの柿田川公園にいたもの

▲アオサギさん、お会いするのはあの日以来ですね!

▲カワセミ嬢が今日も遊びに来てました

▲時々ダイビング見せてくれるけど、何か獲物がいるのかなあ・・?

▲里山は只今冬眠中・・


Back | デジカメ散歩道 2010 | HOME | Next