Back デジカメ散歩道 2009 Next
2009.12.24
アオサギのプライド?

中央公園の池の中にじっと立つアオサギ君、瞑想に耽っているように見えたが、やっぱり獲物を狙っていたようだ。いきなり水に飛び込んだ・・・、が、失敗。(>_<)
よほどばつが悪かったのか、さっと後ろを向いて引き返し、いったん岸へ上がる。しばらく後ろを向いたままだったが、思い直して再び池の中に戻って行った。

アオサギはどこで見ても単独行動、側でカモやカモメの集団が騒いでいても目もくれず、“孤高の鳥”を貫いている。そんなアオサギの“プライド”を垣間見た気がした。

アオサギの気持/鎌倉中央公園/2009.12.23
▲何を思う? アオサギ君

▲見つけた!

▲逃がした〜

▲わたしとしたことが、あー、かっこ悪い・・

▲観客がいたっていうのに・・

▲気持を切り替えて、もういちど・・

▲雑念を捨てて、いつものポーズで・・


Back | デジカメ散歩道 2009 | HOME | Next