Back デジカメ散歩道 2009 Next
2009.11.10
鳥さん、来てよ!

暖かな日にも拘わらず蝶や昆虫の姿は少なかった。しかし、いたち川沿いは散策路が整備され植栽の木も多い。それぞれが今年の“成果”をつけて鳥の到来を待っているかのようだ。

いたち川沿いを歩けば/2009.11.9
▲藪の中にはサネカズラやら、ムラサキシキブやら・・

▲ヒヨドリジョウゴ

▲ムラサキシキブ

▲カマツカ

▲ウメモドキ

▲カクレミノ

▲トウネズミモチ

▲アラカシのドングリ

▲コマユミやニシキギの紅葉がひときわ目立つ

▲キヅタにいるのは誰? 顔見せてよ!

▲サクラの紅葉にはツマグロオオヨコバイ。「ねぇ、ねぇ、一緒に冬を越そうね」と相談中?

▲ケンポナシの実。果柄は人が食べても美味しいらしいけど、鳥は食べるのかな?

▲イヌシデの果穂。鳥も食べそうにない・・

▲同じく、アキニレの実

▲スジグロシロチョウ。ほとんど傷んでないが、いつまで生きられるのだろう・・?


Back | デジカメ散歩道 2009 | HOME | Next