Back デジカメ散歩道 2008 Next
2008.10.17
稲村ヶ崎夕景

アサギマダラを追いかけているうちに4時を過ぎた。ここまで来たら夕日を撮って帰りたい。稲村ヶ崎は知られた夕日スポットだが、この日は夕方になっても富士山が見えず、カメラマンは少なかった。
今日はどこから夕日を撮ろうか・・とあちこち歩き回ったが、この季節らしくススキを入れて撮ってみることにした。夕日が絵になるのは最後の5分ほどで、いつもこの時間は非常に短かく感じられる。予めどう撮ろうか考えておかなければ何もできないことは分かっているが、いざとなるとやはり思いどおりにはならないのが常だ。「次こそは、ああ撮ろう、こう撮ろう・・」と思わせるところがハマる要因なのだろう。
今回も短時間の間に広角レンズと望遠レンズを取っ替え引っ替え付け替えて足掻いてみたけど・・。

秋の夕日/2008.10.16/稲村ヶ崎
▲午後4時28分

▲午後4時47分

▲午後4時49分

▲午後4時50分

▲午後4時50分

▲午後4時52分

午後4時55分

午後4時55分


Back | デジカメ散歩道 2008 | HOME | Next