Back デジカメ散歩道 2006 Next
2006.01.22
雪の朝

天気予報は大当り! 昨日の土曜日、朝起きてみると外は銀世界であった。しかもまだまだ降り続きそうな気配だ。止んでくれれば写真を撮りに行くのだが・・と思いながら窓から外を眺めて一日終ってしまった。もっとも、午後からはみぞれ混じりなったせいか、だいぶとけてしまったようだ。
写真は朝8時頃自宅マンション(四階)から撮ったもの。モノトーンの世界だ。フィルターをかけた訳ではないが、あまりにも暗くて滅入りそうな写真になってしまったので、ガンマ値を補正してみた。
▲2006.1.21撮影
翌朝(日曜日)は薄日が差すよい日になった。写真は別の方角だが、やはり自宅ベランダから撮ったもの。雪はかなりとけて昨日のモノトーンの世界とは違っていた。この後、写真正面に見えるフラワーセンターに出かけてみたが、その話は次回にしよう。
という訳で、今日は散歩なしの手抜き写真のみになってしまった。(^^ゞ
▲2006.1.22撮影

Back | デジカメ散歩道 2006 | HOME | Next