Back デジカメ散歩道 2011 Next
2011.02.10(2)
江の島散歩

常立寺を出て江の島へ。この日は写真の会なので集団行動。昨年も来たカワヅザクラの公園とサムエル・コッキング苑に行った。
ターゲットはいくつかあったのだが、こういう会に来ても目はついつい生き物を探してしまう。しかし、この冬の江の島は野鳥が少ないような気がするが、どうなのだろうか?
この日はめぼしい被写体もなかったが、今年も定期的に訪ねて江の島の自然をウォッチしていきたいと思う。

江の島にて/2011.2.10
▲久しぶりに狛犬さんを撮ってみた。阿吽の呼吸はいかに?

▲カワヅザクラがかなり咲いた

▲しばらくの間メジロと遊ぶ

▲同上。昨年ここで見たジョウビタキ、シジュウカラ、ツグミなどは見かけなかった

▲常緑樹林の中にシロハラが!

▲トンビのなる木

一昨年見つけた“早起き”のタブ、今年もこの木だけが芽吹いていた

▲同上/昨年も2月半ばには芽吹いていたし、この木は毎年早起きなんだ

▲綱渡り中のタイワンリス、この冬はどこに行ってもタイワンリスによく出会う


Back | デジカメ散歩道 2011 | HOME | Next