冬芽・葉痕劇場
キハダ編 ゴシュユ編 クズ編

たくさんの葉痕を見てくると、可愛い顔、ひょうきんな顔、笑える顔、泣き顔、奇怪な顔、子ども顔、年寄り顔・・、実に様々な顔があることが分かります。そんな中で、クルミ一族は可愛い顔の代表でしょうか。
自生のクルミは山に行かないと見られないものが多いですが、ここでは公園などにもよく植栽されているオニグルミとサワグルミに登場してもらいましょう。どちらも本当に可愛い顔してますよ。私はクルミの木のそばを通るたびに、可愛い子がいないかとのぞき込んでしまいます。(^^;)
みなさまはどの子がお好きでしょうか? お気に入りの子を見つけて下さいね。



(ボタンをクリックしてね!)


撮影場所: 鎌倉中央公園(鎌倉市)・舞岡公園(横浜市)・多摩森林科学園(八王子市)・小石川植物園(東京都)
キハダ編 ゴシュユ編 クズ編

| 愉快な冬芽・葉痕達 | デジカメ工房 | HOME |