Back | デジカメ散歩道 2018 | HOME | Next
2018.01.22
雪!

昨日は穏やかな一日だったが、「明日は関東南部でも午後から雪」との予報。半信半疑だったが、今日は朝から寒々とした曇り空、お昼前から早くも雪が舞い始めた。いったん止んだものの午後になって本格的に降り出し、あっという間に銀世界に! 3時過ぎに8階通路から裏山の雪景色を撮ってみた。


自宅裏山など/2018.1.22
▲ベランダの手摺りに落ちた雪。落ちたところを撮らないと、すぐに溶ける。

▲裏山の木々が雪化粧。

▲同上。

▲同上。

▲同上。

▲同上。

▲同上。



裏山の雪景色スライド・ショー(12枚) (3:05〜3:30p.m.)
 

【追記】 この後も数時間降り続き、鎌倉では15cmぐらい(?)の積雪となった。4年ぶりの“大雪”で、「明日はどこに写真を撮りに行こうか?」と思っていたが、翌朝起きてみると木の上の雪がすべてなくなっていた。夜になって雨になったのと、元々水分の多い雪だったのだろう。雪景色を撮りに行く気が薄れてしまい、写真は22日の分しかない。



Back | デジカメ散歩道 2018 | HOME | Next