Back デジカメ散歩道 2016 Next
2016.12.31
2017年カレンダー

気がつけば大晦日、今年は日が経つのが本当に早かった。1年を振り返る間もなく暮れようとしている。1年の〆は今年もカレンダー。カレンダーの写真はできるだけ今年撮影したものをと思っているが、結果的には5枚のみになった。
昨年同様今年も蛾ばかり撮っていたような気もするので、来年はもう少し他の被写体に目を向けたいところ。「蛾の12ヶ月」とか簡単にできそうだが、そうはしたくないので。(笑)

今年も拙い「デジカメ散歩道」をご訪問下さり本当にありがとうございました。
これからも『出会い』を楽しみに散策を続けて行きたいと思っています。来年もよろしくお願いいたします。

表紙

1月


以下はこのカレンダーに使った画像、いずれもこのHPのどこかに潜んでいます。




自然からの贈り物 2017
▲サングラスのコクサギ一家、怖そうだけど・・。


1月
▲コツコツ、コツコツ・・、少しもじっとしてないコゲラです。(大船フラワーセンター)


2月
▲セイタカアワダチソウの枯れ野にベニマシコ♀が!(横浜市戸塚区・舞岡公園)


3月
▲ウグイスが目の前で撮れることはめったにありません。シャッターチャンス!(横浜市栄区いたち川沿い)


4月
▲芽吹きの早いミズキが春の日差しの中で光っていました。 (広町緑地)


5月
▲かっこいいエゴシギゾウムシは昆虫ファンに大人気です。(鎌倉中央公園)


6月
▲探していたシラホシカミキリが見つかりました! しかも交尾中、ゆっくり撮らせてくれました。(鎌倉中央公園)


7月
▲可愛いラミーカミキリと目が合ってしまいました。やっぱり撮ってやらねば! (鎌倉中央公園)


8月
▲この寄り目が笑えるアカハネナガウンカ、今年は大発生です。(広町緑地)


9月
▲枯れ蓮にしがみつくコバネイナゴ、季節感ある光景です。(平塚市・花菜ガーデン)


10月
▲6月にここで生まれたオオアオイトトンボが避暑から帰ってきました。(鎌倉中央公園)


11月
▲落ち葉に埋もれる中央公園、晩秋の風景です。(鎌倉中央公園)


12月
▲ゴイサギが目の前にいてびっくり! 体は大きいけど可愛い目をしています。(横浜市栄区いたち川)




Back | デジカメ散歩道 2016 | HOME | Next