Back デジカメ散歩道 2011 Next
2011.12.27
道端のちびっ子たち

冬の散歩道、民家の垣根から、階段脇の金網から、空地の枯れ草の中から、ちびっ子たちがのぞいている。「ぼくも撮ってよ〜」と呼んでいるようだ。

散歩道にて/2011.12.24
▲民家の塀から顔出してるのは誰?

▲カキさんでした!

▲「民家の塀は面白いよ〜!」とツタさん

▲同上。「でも撮る時は怪しまれないように気をつけてね〜!」

▲そんな所で通せんぼするのはサンショウさんだね

▲金網は蔓性植物の拠り所、逆立ちしてのぞいてるのは誰?

▲ここにもいるよ〜!

▲アオツヅラフジさんでした! 冬芽は毛に包まれています

▲同じく金網の住人・フジ坊です

▲これもフジさん、丸くて大きな冬芽は花芽かな?

▲まだまだいます!金網の住人。ヘクソカズラさんもちゃんと冬芽を持っています

▲空地のぬしはクズさんでしょう

▲考えるクズさんです。「うーん、今年は厳しい年だったけど、よく生き延びてきたなあ・・」

▲最後に、トップページにも載せた子はナンテンさんの葉痕でした。「また来年も来てね」


Back | デジカメ散歩道 2011 | HOME | Next