Back デジカメ散歩道 2010 Next
2010.07.01
梅雨の花

鬱陶しい毎日だが今日はもう7月、梅雨も半分は過ぎただろうか? 雨に濡れた梅雨時の花もいいものだが、なかなか撮影できないでいる。
あまり時間がなかったが、午後散在ガ池へ。「せせらぎの小径に目新しいトンボでも?」と思ったが、時間帯が悪かったのか、いつものカワトンボしか見かけなかった。カワトンボももう終りが近い。
今まであまり気がつかなかったが、水辺に紫陽花が結構多い。白いヤマアジサイとガクアジサイ、森の中の紫陽花は素朴でいいなと思う。
道路側の土手に大輪のヤマユリが咲き始めた。植物には嬉しい梅雨ではある。

散在ガ池森林公園にて/2010.7.1
▲ツバメが飛び交う湖面

▲湖畔のガクアジサイ

▲同上

▲同上

▲せせらぎの小径・水辺のヤマアジサイ

▲同上

▲手毬紫陽花もここでは控え目

▲土手にはヤマユリが点在

▲こんな大きな株も

▲石垣に咲くホタルブクロ


Back | デジカメ散歩道 2010 | HOME | Next