Back デジカメ散歩道 2010 Next
2010.05.15
ウスバシロチョウ

ハルジオンの咲き乱れる谷戸、どこからかサァーっと舞い降りてくる、というか、滑り降りてくるウスバシロチョウ、一年に一度しか見ない蝶だが、その颯爽とした飛び方に「そう、そう、そうだった・・」などと頷いてしまう。

今年もいつもの谷戸でウスバシロチョウ観察会が開かれた。今年は蝶の数が少ないような気もしたが、昆虫好き、自然好きの仲間が十数名、時の経つのも忘れて蝶を追いかけた。さて、よい写真は撮れたかな・・?

ウスバシロチョウと戯れる/町田市相原町/2010.5.15
▲いらっしゃ〜い! 今年も来たんだね〜!

▲ゆっくり遊んでいってね〜!

▲ん? 羽化のトラブル・・?

▲ハルジオンが好き!

▲翅が透けてるでしょ?

▲はい、最後の一枚撮らせてね!

▲みなさん、満足したようで、よかったな〜!


Back | デジカメ散歩道 2010 | HOME | Next