Back デジカメ散歩道 2010 Next
2010.01.24
フラワーセンターの冬芽達

まずは冬芽さんたちのご挨拶。この子たちの名前が分かりますか?(^^;)

▲今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年になって初めて大船フラワーセンターへ。この時期の花は、ロウバイ、ソシンロウバイ、シナマンサク、ツバキ、そして今年はウメが早い。早咲きの種はすでに満開に近いものもあった。
しかし、今日は久しぶりに冬芽を撮ろうかと思って来ている。フラワーセンターの冬芽ももう撮り尽くしてしまった感があるが、最近植栽された木もあるので、面白い子に出会えることを期待して・・。

冬の住人@大船フラワーセンター/2010.1.23
▲今日のイチオシは目つきの鋭いシナヤマボウシ

▲同上。お洒落なセーター着てるね!

▲ヒトツバタゴ(ナンジャモンジャ)のちびっ子たち

▲伏し目がちに春を待つハンカチノキの冬芽たち

▲カイノキ(ランシンボク)。フラワーセンターではニューフェイスかな?

▲膨らんだ顔はカツラ君

▲「ぼくの名前知ってる人いる?」とヨコグラノキ君

▲「森の小道に来てよ!」とイワガラミ君

▲「わたしたちを見るとなぜかみんな笑うんですよ」とモミジバフウさん

探せばまだまだ役者はいるようだ。


Back | デジカメ散歩道 2010 | HOME | Next