Back デジカメ散歩道 2009 Next
2009.07.07
アオメアブ

“熱虫症”の季節がやってきた。この時期になると被写体が昆虫に集中することが多いが、今年はどうか? 久しぶりにカメラを持って中央公園に。
今日は黒いアゲハが目立った。中でも元気に飛び回るモンキアゲハをあちこちで見かけた。いよいよ夏到来だ。
が、今日のイチオシは蝶ではなく、サングラスの似合うアオメアブ。いつ見てもお洒落な“おじさん”だ。

七色のサングラス、どお?/鎌倉中央公園/2009.7.7
▲そこにいるのはだ〜れ?

▲久しぶり! アオメアブのおじさんだった! 名前のとおり青い目してるね

▲でも、こっちから見ると目が金色!

▲もう一度こっちから見てみよう。ちょっと角度を変えると緑っぽくなった!

▲横から見るとまた色が変わった!

▲前からも顔見せてね

▲どこから見てもお洒落なおじさん!


Back | デジカメ散歩道 2009 | HOME | Next