Back デジカメ散歩道 2008 Next
2008.12.20
蝋梅と黄葉

紫陽花倶楽部の忘年会の前に20分ほど東慶寺に立寄る。「そろそろロウバイが咲いているのでは?」と思っていたが、期待どおりソシンロウバイがかなり咲いていた。今年は早いかなと思う。ロウバイの方はまだちらほらという感じだ。
墓地の方を見ると黄葉が美しく光っている。あまり時間がなかったが、光に誘われて近くまで行ってみた。奥まったところに祖父母のお墓があるが、ちょうどその上の黄葉が美しく光っていた。何とかお墓と一緒に撮れないものかと試行錯誤したがうまくいかない。今日は荷物もあったので、サブカメラのコンパクトデジカメしか持って来てなかったが、失敗だった。コンデジは広角には弱いから。
北鎌倉も人が少なくなってきた。鎌倉はクリスマスとは無縁の町、あとは新年を待つばかりかな。

暮の東慶寺/2008.12.20
▲ロウバイ

▲ソシンロウバイ

▲同上

▲ミツマタ

▲ジュウガツザクラ

▲▼以下、残りモミジ





Back | デジカメ散歩道 2008 | HOME | Next