Back デジカメ散歩道 2008 Next
2008.09.29
初秋の広町を歩く

秋を求めて広町の谷戸を歩く。夏の間伸びに伸びた草むらに埋もれるように咲く秋の野の花。ちょっぴり寂しげだが、思いがけない発見もある。「こんなところにこんな花があったっけ?」 毎年毎回違った出会いがある。それが楽しみ。

秋を探して/2008.9.28/広町緑地
▲ヨメナ咲く谷戸の道

▲キンミズヒキがひっそりと

▲木陰に咲くイヌショウマ

▲ツチイナゴの子、もう一回脱皮すると成虫だね

▲広町に多いコミスジ。クズやフジが食草だから納得

▲イヌタデにヤマトシジミ

▲ミゾソバにイチモンジセセリ

▲湿地に点在するシロバナサクラタデ

▲尾根道に多いイヌショウマだが、湿地脇にも咲いていた

▲群生するミゾソバ

▲アメリカイヌホオズキはナス科の花

▲咲いたばかりのクコの花、これもナス科

▲林縁に絡まるヒヨドリジョウゴ、図らずもナス科が続く

▲濃い色のゲンノショウコは珍しい

▲林縁にはツクバトリカブト、秋が深まってきた


Back | デジカメ散歩道 2008 | HOME | Next