Back デジカメ散歩道 2008 Next
2008.03.15
再び、玉縄桜

体調不良で写真を撮りに行く元気がなかったが、昨日東京まで行って何とか大丈夫そうと分かった。今日は試運転。リハビリはいつも大船フラワーセンターだ。
10日ほど前に咲き始めた四本の玉縄桜、もうちょっと遅いか?と思ったが、まだ間に合った。四本の中では築山にある木がいちばんのお薦めだが、気づかずに帰ってしまう人もいるようだ。入口正面の木は誰でも気がつくが、実はこの木はあまりよくない(と思う)。
いずれにしても、この時期はみんなが花を待ち焦がれている時期だから、早咲き桜は幸せものだ。青空バックに満開の桜を見上げる人々は本格的な春が近いことを実感したと思う。

タマナワザクラ/2008.3.15/大船フラワーセンター





背景のピンクがタマナワザクラ(^^;)

絵にならない入口正面の木を遠くから見る

同上。夕方、バックの黄色はサンシュユ。黄色のせいで花の色が褪せて見えるかな・・?




Back | デジカメ散歩道 2008 | HOME | Next