Back デジカメ散歩道 2007 Next
2007.11.14
ススキ

ススキはどちらかと言うと山野に生えるイメージが強いが、海岸に来る度に「そうだった・・」と思い直す。「ススキは海岸植物か?」と思うほどよく生えているからだ。よく注意して見たことがないが、同じススキなのかな・・。
坂ノ下から稲村ヶ崎にかけても海岸沿いにススキが蔓延っていた。
ススキは季節感ある植物だから、写真ではよい脇役になってくれる。

稲村ヶ崎にて/2007.11.13
ススキの茎に飛び乗ろうとして何度も落ちてしまう雀もいた。微笑ましい光景。

あれ、そんなもの食べるんだね?

▲ススキ越しに富士を見る

▲ススキ越しに江の島を見る


▲ススキ越しに夕日を

早く帰ろうと思っていたのに、結局日の入りまで稲村ヶ崎に留まるハメに・・。



Back | デジカメ散歩道 2007 | HOME | Next