Back デジカメ散歩道 2007 Next
2007.02.04
春を待つキブシの子たち

2月に入っても暖冬が続いている。昨年の春は木々の芽吹きの楽しさを知った。今年の芽吹きは早いのだろうか? 気になるところだ。
“早春の里山”と言えば、鎌倉ではキブシの花を思い浮かべる人が多いと思う。あの季節感溢れる若草色の花が待ち遠しい。キブシの咲く野山を歩く度に、「今年も春がやってきたんだ」と実感する。最近、自分の周囲にもこの花が好きな人がとても多いことが分かって、何だか嬉しくなった。

キブシの花芽と葉芽のツーショット。ついつい撮りたくなってしまう被写体だ。(^^;)
(写真はいずれも、2007.2.3/鎌倉中央公園にて)

まーだだよ〜!


今日の鳥/ウソ
▲この冬はなぜかウソの目撃情報が多い。証拠写真しか撮れなかったが・・
2007.2.3/鎌倉中央公園

Back | デジカメ散歩道 2007 | HOME | Next