Back デジカメ散歩道 2007 Next
2007.01.05
江の島初詣

年明け一番の日和、三浦半島にでも…と車で家を出るも、途中富士山がきれいに見え江の島に方向転換する。
1月とは思えない暖かな日差しに、もう5日とはいえ江島神社に初詣する人も多く、江の島は賑わっていた。ちなみに久しぶりにおみくじを引いてみたら“大吉!” 何かいいことあるかしら?(^^)
2003年に新装オープンした展望塔に初めて上ってみた。昔のタワーを知る人には違和感のあるデザインだったが、もうすっかり定着して江の島のシンボルになっているようだ。三方海の見晴らしは格別、のどかな湘南の海をゆっくりと眺めた。
西には富士山も見えたが、今日は気温が高かったせいか雲はなくてももやっており、特に写真ではいっそうぼやけてしまった。写真を撮るには風の強い冬晴れの日、それも朝早くがいいのだろうな・・。寒そうだけど、そのうち来てみよう。

▲江の島弁天橋より

▲サムエル・コッキング苑・マイアミビーチ広場より

▲展望塔より

▲展望塔より

▲左下に富士山が見えているのだが写ってない!


江の島と夕日/片瀬橋より


Back | デジカメ散歩道 2007 | HOME | Next