HOME  
 
  その1  その2  その3  ★その4  その5  その6  その7  その8  その9  その10  

春です。冬芽たちの目覚めの時がやってきました。
長い間寒さに耐えてきた木々たちがその歓びをからだいっぱいに表わしています。
生まれたての新葉は本当にきれいですが、形はまだいびつだったり、何となくぎこちなかったり・・。そんな姿も可愛く感じてしまう今日この頃です。
華やかな花だけではない、「それぞれの春」に注目してみましょう。

▲ツタ軍団、芽吹き前の決起集会ですか?/ツタ/2006.4.1/市内山崎

▲わたしたちお先に芽吹いてま〜す/ツタ/2006.4.1/鎌倉中央公園

▲さあ、勇気出して開いてみよう!/ハナミズキ/2006.4.1/市内山崎

▲花芽がのぞいてます/マルバウツギ/2006.4.1/市内山崎

▲名前どおりです/アカメガシワ/2006.4.1/市内山崎

▲コートを脱いでもまだセーターを着てるの? もう春ですよ〜!/プラタナス/
2006.3.31/大船フラワーセンター

▲クサギさんの親戚です。似てるでしょ?/ボタンクサギ/
2006.3.31/大船フラワーセンター

▲はーい、わたしがクサギでーす!/クサギ/2006.4.1/鎌倉中央公園

▲新葉が生まれる時、わくわくしますね/ハシバミ/2006.3.31/大船フラワーセンター

▲光沢があってきれいな新葉です/ハリギリ/2006.3.29/広町緑地

▲友達のタラノキはみんな芽を摘まれてるけど、ぼくは大丈夫かな?/ハリギリ/
2006.4.1/鎌倉中央公園


Back | 木々たちの春 Top | HOME | Next