Back | デジカメ散歩道 2021 | HOME | Next
2021.03.10
木々の春

三寒四温のこの時期だが、春は着々と進んでいる。ご近所をひとまわり。木々の花が競って春を呼んでいるようだった。


大船フラワーセンター、他/2021.3.10
▲貞宗寺のサラサモクレンが咲き始めた。

▲同上。

▲ショッピングモールに植えられた20本ほどの玉縄桜、他より長持ちしている。

▲長持ちしているので、ヒヨがまだやってくる。

▲春風にたなびくコブシの花/以下フラワーセンターにて。

▲清楚なリキュウバイ。

▲同上。

▲トサミズキを見上げる。

▲同上/この木は何年も前からあるが、いつの間にか樹高が伸びた。こんなによく花をつけてるのは初めて見るような・・/もう1枚戻る
▲森の小道ではアブラチャンが小さな花をつけている。

▲同上/手を伸ばして接写。

▲2つの花芽を大事そうに支えていた子(2021.1.8撮影)/見事に花を咲かせました。頑張ったね!(本日撮影)戻る
▲フラワーセンターの玉縄桜は葉桜になりつつあるが、今いちばん旬の桜はこの「敬翁桜」/「敬翁桜」は「啓翁桜」の一品種と思っていいのかな?

 7〜8羽のメジロ集団が敬翁桜にやってきた。ヒヨドリを警戒しているのか大急ぎでランチ、1〜2分で飛んで行った。


Back | デジカメ散歩道 2021 | HOME | Next