Back | デジカメ散歩道 2019 | HOME | Next
2019.07.17
今日のスイレン池

久しぶりの日差し、午後フラワーセンターに寄ってみる。まずはスイレン池へ。7月初めに来た時はスイレン池もアオモンイトトンボが占拠する勢いだった。クロイトトンボは片隅で小さくなっていたが、今日は少し違う。アオモンもそこそこいたが動きはなく、クロイトトンボの産卵飛行が目立った。


大船フラワーセンター/2019.7.17
▲今日は真っ先にクロイトトンボが目に入ってきた。

▲気持ちよさそうに産卵飛行するカップル。

▲ここではちょっと難しい・・。

▲あっちでも

▲こっちでも

▲今日はクロイトトンボが元気!

▲アオモンイトトンボ「ぼくたちもいるけどね」。

▲捕食中のアオモンイトトンボだが、食べているのはイトトンボではなくほっとする。

▲これはアジアイトトンボ♀かしら?/同一個体同一個体戻る

ザリガニもいるし、ムシヒキアブもいる。ギンヤンマやコシアキトンボが飛び交い、イトトンボを襲うイトトンボまでいるが、みんな必死に生きている。


Back | デジカメ散歩道 2019 | HOME | Next