Back | デジカメ散歩道 2019 | HOME | Next
2019.02.08
ウメとマンサク

今日からまた寒くなり、明日は雪が降るとか。朝は寒さもそれほどでもなかったので、お昼前にフラワーセンターに行く。今年になってから3回目、早咲きのウメがかなり咲いていた。
ウメをひととおり見てからロウバイ、マンサクなど見て回ったが、段々寒くなってきた。「これは長くはいられない。やっぱり予報どおりか・・」と1時間ほどで帰ったが、フラワーセンターから歩いて5分のモール前まで来ると、何だか暖かい。体感では2〜3度違うように思った。やはりフラワーセンターは寒いのかも知れない。今年もモールの玉縄桜の方がフラワーセンターより先に咲くだろうか?


大船フラワーセンター/2019.2.8
▲「月の桂」(野梅系)/写真2戻る
▲「大盃」(緋梅系)

▲紅梅バックに「玉牡丹」(野梅系)

▲「翁」(野梅系)

▲「内裏」(野梅系)/写真2戻る
▲「田毎の月」(野梅系)/写真2戻る
▲「鹿児島紅」(緋梅系)/写真2写真3戻る
▲「高砂枝垂」(豊後系)/枝垂れ梅はまだこれから。

▲素朴なシナマンサク。近くに寄って初めて咲いてることが分かった。(^^)

▲マンサクは咲き始めが面白い。

▲同上。

▲オレンジ系や赤色系の園芸種が増えている。マンサクは黄色がいちばんいいと思うけど・・。

▲玉縄桜、いちばんに咲くのは誰かな?/別株戻る


Back | デジカメ散歩道 2019 | HOME | Next