Back | デジカメ散歩道 2018 | HOME | Next
2018.11.14
晩秋のフラワーセンター/赤トンボと薔薇

例年に比べて暖かな11月だが、少しずつ気温は下がっている。フラワーセンターに出かけた。前回(11/2)は芝生の花壇に各種の蝶が訪れていたが、今日は静かだ。和風庭園のツワブキにキタテハとベニシジミがいた。
日が差して暖かくなってくると、芝生の上にアカアカネが来て枯れ葉の上に止まる。ヤマトシジミも来た。枯れ葉は暖かいのだろう。
花菖蒲の堀にもアキアカネが数匹。擬木の上が好きなようだ。飛んで行ったアキカアカネを追いかけてバラ園に入る。久しぶりにバラの花を撮ってみた。


大船フラワーセンター/2018.11.14
▲枯れ葉は暖かいのかな?

▲飛んで行ってもまた戻って来る/だいぶ人慣れしてきたね!戻る
▲ヤマトシジミも枯れ葉が好き。

▲和風庭園のアキアカネ。ふむふむ、ここがいちばん暖かいのか。

▲バラ園で青空を見上げる。

▲雲を撮ったらバラも撮ってみたくなった。









▲花期のピークは過ぎているように見えたが、まだまだきれいな花もある。


Back | デジカメ散歩道 2018 | HOME | Next