Back | デジカメ散歩道 2018 | HOME | Next
2018.05.01
今日のモモチョッキリ

中央公園には4月20日にモモチョッキリを見つけて以来の訪問。10日も経ってしまったが、さて、まだいるかな?
現場に行くと、いるいる! 早速2匹見つかった。ん? だけど、前回とちょっと違う。2匹が絡んで動き回っている。そのうち立ち上がったり、四つに組んで相撲を取ったり(?)して争い始めた。前回見ておとなしいチョッキリかと思ったが、そんなこともないようだ。「これが噂の♀をめぐる争いなのか!」と連写しまくった。(^^;)


鎌倉中央公園/2018.5.1
▲あれれ?/何してるの〜?戻る

おっと、2匹のもみ合いが始まった! 前回「平和なチョッキリなのかな?」などと書いたが、どうして、どうして! 「俺たちだって、戦闘力はあるぜい!」
恐らく♀を取り合って♂同士が争っているのだろうが、相撲を取っているようにも見え、どこかユーモラス。(^^;

  (15枚)

▲この間3分ほど、決着がついた?

▲勝者が♀をゲット!

▲したかと思ったのに、すぐに逃げられたもよお・・。

▲また頑張ればいいさ・・。


Back | デジカメ散歩道 2018 | HOME | Next