Back デジカメ散歩道 2017 Next
2017.12.04
“晩秋”を探して

久しぶりに中央公園に向かう。休園中のフラワーセンターの横を通るとモミジが色づいている。素通りするのはもったいないので金網越しに1枚! 今日は町を歩いていても赤いものに目が行く。無意識に晩秋らしいものを探しているようだ。
鎌倉の紅葉はピークを過ぎようとしているが、中央公園のモミジはまだそこそこきれいで目の保養になった。


鎌倉中央公園、他/2017.12.4
▲休園中の大船フラワーセンター。金網越しに。(^^)

▲道端の壁にも“晩秋”が!

▲民家の庭にオキナワスズメウリ。

▲階段の隙間に住みついたイヌビワが黄葉!

▲実をつけたアオツヅラフジも黄葉。

▲中央公園に着いた。ここに立つと季節の色が分かる。

▲同上。

▲ムラサキシキブが黄葉/アオツヅラフジの周りも黄葉戻る
▲イロハモミジのグラデーション。

▲同上。

▲同上。

▲同上(オオモミジ系?)。

▲真っ赤なモミジ。

同上。

▲今日の鳥:コゲラ/いつもと違って上って行かないなと思ったら/お目当てはマユミの実だったか!戻る
▲今日の鳥:湿地にシジュウカラの集団/割と人慣れしている/別の湿地にも鳥の集団がいたが撮らせてくれない。1羽が飛んできて木に止まった。カシラダカだった!戻る
▲クワコの繭/今日撮った虫の被写体はこれだけ。

▲「鳥さん、早くおいで!」とツルウメモドキ/「わたしの役目はもう終ったよ〜!」戻る
▲夕暮れの柏尾川、カワウたちの集合場所はここ。


Back | デジカメ散歩道 2017 | HOME | Next