Back デジカメ散歩道 2016 Next
2016.03.01
春の日差し

今日から3月、気のせいか急に春が近づいたような日差しに近くを散歩。(外に出てみたら意外と風が冷たかった。)
柏尾川沿いを歩いた後、フラワーセンターに立寄る。玉縄桜も河津桜も満開で園内が華やかだ。エナガの集団とコゲラのペアがやってきた。フラワーセンターの鳥は人慣れしているように見える。エナガが近くに寄ってきたり、可愛らしい仕草でモデルになってくれた。

大船フラワーセンター/2016.3.1
▲玉縄桜

▲同上。あちこちで満開

▲園内風景

▲河津桜

▲大寒桜も咲き始めた。

▲ミツマタも咲き始め、よい香りが漂う。

▲芽吹きの早いセイヨウシロヤナギは、毎年早春の被写体になってくれる。

▲同上。思わず触りたくなる可愛らしさ。

▲「帽子が脱げないよ〜!」

▲可愛いエナガの集団が来た!

▲間近でエナガウォッチング


▲小首を傾げて得意のポーズ

▲「虫はいるかな?」

▲「あ、いた!」

▲「獲ったよ〜!」

▲やっぱりこのポーズが好き?

▲「コゲラさんは虫獲りがうまいんだよ」

▲「もっと見せてあげようと思ったけど」

▲「もう閉園の時間だって。またね〜!」


Back | デジカメ散歩道 2016 | HOME | Next