Back デジカメ散歩道 2016 Next
2016.02.08
春近し

1月上旬から咲き出した龍宝寺の寒桜がもう終りかけている。メジロのペアがやってきてまだ“美味しそうな”花を探していた。寒桜に飽き足らず次は白梅へ。このお寺は春に向かって次から次へと花が咲く。特に桜が多い。花好きのメジロのお気に入り寺だ。
帰リがけ、近所のモール横に植えられた玉縄桜が咲き始めていた。フラワーセンターの玉縄桜もまだだったし、近くではいちばん早い開花かも知れない。春が刻一刻と近づいている。

市内植木/2016.2.8
▲いつ来ても寒桜にメジロのお客さま

▲「まだ美味しい蜜が!」

▲「今年もご馳走さまでした」

▲あれ、この子は梅に乗り換え?

▲「うふふ、花のお寺は大好きだよ」

▲ミツマタの蕾がほのかに色づいて

▲「もう咲いてもいいの?」

▲玉縄桜が開花!

▲「わたしたちが一番かな?」


Back | デジカメ散歩道 2016 | HOME | Next