Back デジカメ散歩道 2013 Next
2013.01.27(2)
今日の鳥

今日も鳥の少ない時間帯に来てしまった。日曜日とあって人も多く「今日はダメかな・・」と思ったが、12月頃に比べて明らかに鳥が人慣れしており、距離が縮まっている。
いつもは湿地の落ち葉を掘り返しているシロハラが、今日はあちこちにいた。アオジもバラけてきたのか湿地でない所にもいる。ぜひ見たいと思っているキクイタダキは、いることは分かったが、姿は確認できず。でも、出そうな場所・出そうな時間帯が分かったので、粘り強く探してみよう。
今日モデルになってくれたのはシメ君。お気に入りの枝に止まってしばらくの間遊んでくれた。

鎌倉中央公園/2013.1.27
▲シロハラ

▲同上(別個体)

▲同上

▲アオジ

▲同上

▲カシラダカがそこここに。いちばん数いるのは、アオジか? カシラダカか?

▲ホオジロ

▲同上

▲シジュウカラ。近過ぎる〜!

▲シメ

▲同上。何となく笑っちゃう正面顔

▲同上

▲同上。ズームアップ!


Back | デジカメ散歩道 2013 | HOME | Next