Back デジカメ散歩道 2011 Next
2011.10.13
ホウジャク3種

この秋はホウジャクがやたら多いように思う。この時期花の咲く所に行くと必ずいる。蝶よりも多いようだ。
この日も“くりはま花の国”のコスモス畑にたくさんのホウジャク、気がついただけでも、ホシホウジャク、ヒメクロホウジャク、オオスカシバと3種類のホウジャクがいた。
谷戸に広がる広大なコスモス畑、花は選り取り見取りで幸せいっぱいのホウジャクたち・・と思ったが、よく見るとコスモスには来ていない。コスモス畑の所々に植えられているジニアの方がお気に入りのようだった。

くりはま花の国(横須賀市)にて/2011.10.13
▲谷戸いっぱいに広がるコスモス畑だが

▲ジニアが好きなホシホウジャク

▲同上

▲同上

▲同上

▲やはりジニアが好きなオオスカシバ

▲同上

▲同上

▲この花もホウジャクに人気/ヒメクロホウジャク

▲同上

▲同上

▲ツマグロヒョウモンやイチモンジセセリは来ていたが、概してコスモスは人気がないようだ


Back | デジカメ散歩道 2011 | HOME | Next