Back デジカメ散歩道 2011 Next
2011.10.04
カワセミ

中央公園の下池(山崎口寄りの池)、冬になるとアオサギやカワセミをよく見かける。3日前に来た時はコサギがいた。
先日に引き続き“秋”を探しに中央公園へ。ターゲットは草むらのバッタ、赤トンボ、蝶やホウジャク・・と思って来たが、その前に下池の前を通りかかると「カワセミが来てますよ」と声をかけられた。
しばらく待つとやんちゃ坊やのようなカワセミが現れ、盛んにダイビング。普通は池の片隅で決まった止まり木に止まってることが多いが、今日の子は池中をぐるぐると回り大サービス! 他にアオサギとコサギもいたのだが、池の片隅でじっと動かず、チビッ子カワセミのワンマンショーには無関心の様子だった。

鎌倉中央公園にて/2011.10.04










Back | デジカメ散歩道 2011 | HOME | Next