Back デジカメ散歩道 2011 Next
2011.01.05
冬芽さん達のご挨拶

穏やかな年末年始だったが今日はもう5日、まずは大船フラワーセンターへ。年明けの花はロウバイ・・と思ったが、今年はロウバイもソシンロウバイもほとんど咲いていなかった。にもかかわらず、玉牡丹や水心鏡、八重の紅梅など早咲きのウメが咲き始めていた。
他には花らしい花もほとんどない冬枯れのフラワーセンター、冬の被写体はやはりこれかな?

大船フラワーセンター/2011.1.5
▲「あけましておめでとう! 家族がいっぱいいるので会っていってね〜」とゴシュユさん

▲同上

▲優しいおじさん顔のトチノキさん

▲「ぼくたち生長してるよ。早く花をつけたいな〜」とイワガラミ君

▲同上

▲「まっすぐだから巻きつかれやすいんだよ」とドウダンツツジさん

▲「おしゃれな帽子でしょ?」とボタンクサギさん

▲「頭は重いし、手は離せないし〜!」とバイカツツジさん

▲筋トレに励むアブラチャン

▲あどけない女の子顔はオオベニウツギちゃん

▲「冬芽は顔の中にしまってあるのよ」とバイカウツギさん

▲いつも三枚目を演じてるモミジバフウさんがちょっとポーズを!

▲同上。「どんなもんでしょう?」

続きはまた明日・・。


Back | デジカメ散歩道 2011 | HOME | Next