Back デジカメ散歩道 2010 Next
2010.09.29(2)
キノコの季節

寺家ふるさと村に隣接する鴨志田公園はキノコが面白い。初秋はキノコの季節だし、「今日はキノコが撮れるかも?」と思っていたにもかかわらず、アングルファインダーを持って来るのを忘れてしまった。夏の間散策をさぼっていたお蔭で、何となくまだ軌道に乗れていない。
さて、キノコの方は爆生とまではいかなかったが、テングタケの仲間など可愛いのが何種か見られた。
名前調べの方は3年前から全く進歩していない。久しぶりに「きのこ図鑑」を開いたが、眺めるだけで、撮ってきた写真と比べるのは難しそうだ。キノコは短かい間に姿が一変するし、いつどこに生えてくるか予測がつきにくい。そんな意外性もキノコの魅力なんだろうなと思う。

寺家ふるさと村&鴨志田公園/2010.9.29
▲テングタケ

▲テングタケ

▲ウスキテングタケ

▲?

▲キタマゴタケ

▲?

▲テングタケの仲間

▲ウスキテングタケ

▲?

▲キタマゴタケ曰く「ぼくたちってそんなに人気者なの?」


Back | デジカメ散歩道 2010 | HOME | Next