Back デジカメ散歩道 2009 Next
2009.03.30
ノスリ vs. カラス

中央公園の谷戸に猛禽類と思しき鳥が旋回していた。全体に体が白っぽい。ノスリのようだ。ノスリは広町緑地で見たことはあるが、中央公園ではトンビ以外の猛禽類を見たことがなかった。
2回シャッターを切ったところでどこかに行ってしまったが、しばらくして近くの木の枝に止まった。続いてやってきたのがカラス。ノスリとカラスはどこでも敵対関係にあるようだが、ここでもバトルが始まった。先にノスリの方が威嚇し始めたが、カラスはあまり動じない。最後にはノスリが追い払われてしまった。
ノスリ君、君は猛禽だよね? 出直しておいで!

ノスリとカラス/鎌倉中央公園/2009.3.30
▲悠々と旋回してるように見えたが・・

▲木の上に逃げ込んできた?

▲何となく不安そうな目つき

▲やっぱり、来た!

▲うーむ

▲負けるわけにはいかない!

▲カラスの方が逃げるか?

▲いや、そっぽ向いて

▲知らん顔

▲何だか小さくなってるノスリ・・

▲カラスの方が強いのか・・


Back | デジカメ散歩道 2009 | HOME | Next