Back デジカメ散歩道 2009 Next
2009.03.10
桜色の世界

暖かな一日、大船フラワーセンターへ。冬の間は閑散としていたフラワーセンターだが、さすがに花の季節になると平日でも賑わっていた。
今年の玉縄桜は開花が2月6日だったようで、まさに前回来た日だった。それからすでに1ヶ月以上経っているが、まだ見られる程度に咲いていた。花期の長い桜と言われているが、本当に長持ちする桜だ。
代わって今盛りなのがオオカンザクラ。この木はなかなか形がよいので、今年も全体を撮ろうとあれこれ試してみた。毎年同じような写真を撮っているが・・。
オカメザクラは盛りを過ぎつつあったので、他の花の背景になってもらった。
世の中が桃色、いや桜色に染まるのももうすぐだ。

桜色@大船フラワーセンター/2009.3.10
▲2月6日に開花が始まっていたタマナワザクラ(玉縄桜原木)

▲正面入口近くのタマナワザクラ。黄色のバックは難しいと昨年も思ったが・・

▲築山のタマナワザクラ

▲タマナワザクラをバックにシモクレン

▲今が盛りのオオカンザクラ

▲同上。花が大好きなヒヨドリ

▲オカメザクラにもヒヨちゃんが

▲ミツマタが咲き始めた。バックはオカメザクラ

▲シダレヤナギの芽吹き。図らずもバックはいたち川と同じオカメザクラ


Back | デジカメ散歩道 2009 | HOME | Next