Back デジカメ散歩道 2009 Next
2009.02.06
春の足音

今年になって初めて大船フラワーセンターへ。毎年今ごろになると、春を探しにフラワーセンターに行きたくなる。昨年の「デジカメ散歩道」を見たら2月19日に同じタイトルでフラワーセンターの記事を書いていた。(^^ゞ 季節物のHPを作っていると、こういうことはよくあるものだ。
その昨年2月19日と比べてみると、花の進み具合は同じぐらいか、むしろ早く、玉縄桜の原木はすでに咲き始めていた。今年は例年より2〜3週間早いのではないだろうか。忙しい春がやってくる。

春が間近に!/2009.2.6/大船フラワーセンター
▲緑萼系の白梅が咲き出した

▲同上

▲シナマンサクが満開

▲早くも咲き出したタマナワザクラ

▲同上

▲↑の子は早いね〜! ほとんどの子は今これぐらいだよ

▲帽子を脱ぎ始めたコリヤナギ

▲他のヤナギに先んじて帽子を脱ぐセイヨウシロヤナギ

▲「わーい、赤ら顔のトチノキおじさんが肩車してくれた〜!」

▲「ぼくも忘れないでね〜」と、ちびっ子アブラチャン

▲「フラワーセンターにぼくがいるってこと知らないでしょ? 早く大きくなって花を咲かせたいなあ」とイワガラミ君

▲サクラの木にカワラヒワ。いつもここがお気に入りだね

▲同上。きれいな羽をちょっとだけ見せてあげるね


Back | デジカメ散歩道 2009 | HOME | Next