Back デジカメ散歩道 2009 Next
2009.01.29
都心の鳥・雀

水鳥を見ている人たちの周りに群がるスズメたち、パン屑をもらえることを期待してなのか、こちらも人を恐れない子たちだ。東京の真ん中でスズメと戯れる。こんなこと今までにあったかな・・?

お堀端のスズメたち/2009.1.28/皇居馬場先門近く
▲あ、カメラ持った人たちが来た!

▲ぼくたちじゃなくてミコアイサに会いたいんだってさ

▲君たちも記念写真撮ってあげよう。はい、並んでくれる?

▲あ、ちょっと背中が痒くなっちゃった!

▲あ、今度はボク・・

▲またかい!

▲はい、チーズ! 屏風がちょっと古びてるけど、可愛い『雀雛』になったね

▲ぼくたち、東京駅のそばに住んでるってこと分かる?

▲毎日ビル眺めてるけど、皇居もあるし緑も多いんだよ

▲ご馳走くれる人もいるし、ぼくたち幸せな雀なのかもね?


Back | デジカメ散歩道 2009 | HOME | Next