Back デジカメ散歩道 2008 Next
2008.12.06
鎌倉宮から獅子舞へ

今日は写真グループの紅葉撮影日。「鎌倉の紅葉」を撮るなら、やはり獅子舞に行かざるを得ない。と言うことで、昨年に続き二階堂から上ることになった。
その前に鎌倉宮に立ち寄る。お寺の屋根に被るモミジがなかなか風情があるので、ここも紅葉スポットだ。
この日は昨日の雨も上がり、空は青く絶好の散策日和。川にかかるモミジを愛で、渓流沿いの落ち葉を踏みしめながら目的地へ向かった。

獅子舞への道/2008.12.6
▲鎌倉宮のモミジ

▲同上

▲同上。色々な色が混じり合っている

▲二階堂川

▲カラスウリの実がそこここに

▲テイカカズラの種が光っていた

▲渓流沿いを登って行く

▲思わず足が止まるスポット

▲ちょっと遊んでみたくなる

▲落ち葉の芸術?


Back | デジカメ散歩道 2008 | HOME | Next