Back デジカメ散歩道 2008 Next
2008.12.02
いたち川散策・野鳥

朝は曇り空だったが午後から晴れそうということで、友人二人といたち川に行ってみた。いたち川は毎年冬にバードウォッチングに来ている。そろそろ今年も冬鳥が集まってくる頃かと思ったが、まだ少し早かったのか、日が差さなかったためどこかに隠れていたのか、鳥の出は少なかった。
それでも、カワセミやカモ、ゴイサギ、コサギなど常連さんたちは姿を見せてくれた。
また、河岸には思いがけない木が生えていたり、異常に背の高い草が生えていたりする。今回も新鮮で楽しい川縁散策となった。

いたち川の鳥たち/2008.12.2/横浜市栄区
▲ゴイサギ

▲同上。アップで見ると可愛い目をしている

▲孤高の鳥・アオサギ

▲同上。アップで

▲コサギ

▲同上。獲物がいたかな?

▲同上。アップで。鋭い目つき

▲お昼寝中のコガモ姉妹?

▲等間隔に並んで休むカルガモたち

▲鋭い目つきのモズ

▲「な〜んだ、ヒヨか・・」と言われてしまうヒヨドリもタマには撮ってみよう

▲いつ来ても見かけるカワセミだが、今日はこんなポーズで・・

▲群れてうるさいスズメたち


Back | デジカメ散歩道 2008 | HOME | Next