Back デジカメ散歩道 2008 Next
2008.10.24
散策仲間

月に一度の自然観察会で町田市の里山へ。久しぶりの参加だったが、総勢11名で気持ちのよい秋の一日を過ごした。
今日の散策コースに初めて来たのは5年前の今頃だったが、その後もこの時期に来ることが多い。ちょっと珍しい野草も残るこの谷戸、「ああ、今年も咲いている」とほっと安心する一幕も。
自然の贈り物がいっぱいの谷戸だが、そんな散策をいっそう楽しくしているのは散策仲間たち自身だろう。スタンスは違っても“自然好き”という共通項があれば心は通じる。爽やかな秋の一日はあっという間に過ぎて行った。次回またどこかでお会いしましょう。

里山散策は楽しい/2008.10.22/町田市
▲切通しを抜け尾根道へ

▲アワブキの木で探し物をする蝶好きのメンバーたち。残念、いなかった・・

▲雑木林を行く

▲ひっそりと咲くコウヤボウキに足が止まる

▲暗い林下に和服姿の(?)キノコが!

▲いつ来ても“懐かしい”谷戸

▲あっちにもこっちにも被写体が!

▲アカトンボのカップル

▲花から花へと飛び回るホウジャク、秋の虫たちは忙しい

▲立派なセンブリに出会った

▲アキノキリンソウや

▲野菊咲く秋の野道を、心ゆくまで楽しんだ


Back | デジカメ散歩道 2008 | HOME | Next