Back デジカメ散歩道 2008 Next
2008.01.24
青空の引き立て役?

昨日は鎌倉でも雪が降ったが、今日は一転して快晴。風もなく暖かな一日となった。あまりの青空に、帰宅途中ちょっとだけ龍宝寺に寄ってみる。これと言った被写体はなかったが、紅梅と寒桜がちらほらと咲き始めていた。
このお寺は緑に囲まれている上に境内にはたくさんの木があり、四季折々の花が楽しめる。桜だけでも、フユザクラ、カンザクラ、カンヒザクラ、シダレザクラ、ヤマザクラ、オオシマザクラ、ソメイヨシノ、ウコンザクラ・・と、10月から4月まで何かしらの桜が咲いていたりする。
他にも、マンサク、サンシュユ、ミツマタ、キブシ、アンズ、トサミズキ、ハナモモ・・と、次から次へと春の花が待機している。

青空バックに/2008.1.24/市内植木・龍宝寺他
▲抜けるような青空!

▲ムクロジの実がわずかに残っている

▲センダンの実はヒヨちゃんが全部食べてしまった?

▲素心蝋梅は今が盛り

▲冬桜がまだ頑張っている

▲寒桜がちらほらと咲き出した

▲何でしょう?(^^;)

▲早咲きの白梅

▲早咲きの一重紅梅



Back | デジカメ散歩道 2008 | HOME | Next