Back デジカメ散歩道 2007 Next
2007.07.16
大船フラワーセンター早朝開園

3年前に始まった大船フラワーセンターの早朝開園、早朝から咲き始めるハスの花を見るためだが、その様子は3年前に掲載した。ハスの花の咲き方などはそちらに詳しく書いたのでここでは省略する。(2004年7月17日 早朝のハス

今年は7月14日(土)〜16日(月)の予定だったが、最初の2日は台風の影響で雨、この日がラストチャンスということで3年ぶりに行ってみたが、はっきり言って今年のハスはいまいちで、いい花が少なかった。ハスの背丈が高くなり過ぎるのも問題だと思う。花は目の高さより低いところにあってほしいものだ。

早朝のハス・雌しべに注目してみると…/2007.7.16
▲開花3日目の花
▲開花3日目の花
▲開花3日目の花/雌しべは黒っぽくなっている
▲開花2日目の花
▲開花2日目の花/雌しべは黄色
▲開花1日目の花/この程度しか開かない
▲開花1日目の花/新鮮な雌しべ


Back | デジカメ散歩道 2007 | HOME | Next