Back デジカメ散歩道 2007 Next
2007.06.20
虫との出会い

虫の中にも一度見たら忘れられないものがいる。3年前大船フラワーセンターの早朝開園の日にハスの蕾にちょこっと乗っていたアオメアブもその一つ。大きくてきれいな青緑の目は忘れられない。よく似た黒い目のシオヤアブにはよく出会うが、アオメアブにはその後出会う機会がなかった。
この日、3年ぶりに長久保公園のハーブ園でアオメアブを発見! おとなしくしてくれるのをいいことに、目の前まで寄ってシャッターを切った。

アオメアブ/2007.6.19/藤沢市・長久保公園
▲見る角度によって目の色が変わる


下もハーブ園。ラブラブのアカスジカメムシにちょっかいを出す雄。

アカスジカメムシ/2007.6.19/藤沢市・長久保公園
▲ラブラブ中失礼します?
▲上に乗ってみたり・・
▲下からのぞいてみたりしたけど・・
諦めたかな?
▲しばらくしてから見ると、まーだ諦めてない! おまけにもう一匹やってきたよ
▲でも、賢い?やつはさっさと諦めるようだ


Back | デジカメ散歩道 2007 | HOME | Next