Back デジカメ散歩道 2007 Next
2007.01.10
海・富士・夕景

昨日・今日とまるで春が来たような暖かさだったが、またまた江の島に行くことになる。昨年秋以来、被写体としての海に魅力を感じているが、今年もその延長で“海の見える風景”をたくさん見たいと思う。
さて、今日も富士山はよく見えていた。見え方は先日5日に来た時とほぼ同じと思ったが、撮った写真を見るとやや今日の富士の方が鮮明に写っていた。

今日は江の島から見る富士山や夕日のポイントを教えてもらったこともあり、“海と富士”、光る海”、“夕日”、“富士の夕景”などをテーマに、長時間江の島で過ごすこととなった。同好の仲間と写真を撮っていると、本当に時間の経つのが早い。好きなことをして過ごす幸せタイムとでも言おうか・・。
今日はほかに海岸植物のスポットも見つけたし、こちらの方でも収穫があった。季節を問わず、今年は何度も江の島に足を運ぶことになりそうだ。
(写真はいずれも、2007.1.10/江の島にて)










Back | デジカメ散歩道 2007 | HOME | Next