HOME  
 
  ★その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8  その9  その10  

春です。冬芽たちの目覚めの時がやってきました。
長い間寒さに耐えてきた木々たちがその歓びをからだいっぱいに表わしています。
生まれたての新葉は本当にきれいですが、形はまだいびつだったり、何となくぎこちなかったり・・。そんな姿も可愛く感じてしまう今日この頃です。
華やかな花だけではない、「それぞれの春」に注目してみましょう。

▲ぼくの頭がどうなるか見ててよ〜! ほら、もううっすらと赤くなってるでしょ?/
アカメガシワ/2006.3.22/市内山崎

▲わたしの頭、どうなってる?/タニウツギ/2006.3.22/鎌倉中央公園

▲ひとりぼっちの芽吹きです。これには深〜い訳が・・(涙)/シナサワグルミ/
2006.3.22/市内山崎・清水塚きつね公園

▲春だよ、嬉しいな♪/カラスザンショウ/2006.3.21/市内植木

▲頭が爆発してるよ〜!/ゴンズイ/2006.3.22/鎌倉中央公園

▲花芽が上がってきた/オトコヨウゾメ/2006.3.22/鎌倉中央公園

▲花もきれいだけど芽吹きもきれい/オトコヨウゾメ/2006.3.15/鎌倉中央公園

▲何が入ってるの?/ネコヤナギ/2006.3.4/舞岡公園

▲つぼみがこぼれ落ちそう/アオキ/2006.3.4/舞岡公園

▲わたしは早起きで〜す/マユミ/2006.3.4/舞岡公園

▲花芽と葉芽のツーショット/キブシ/2006.3.2/鎌倉中央公園

▲両手に花/レンギョウ/2006.3.2/市内山崎


| 木々たちの春 Top | HOME | Next