愉快な冬芽・葉痕達

あっちにも、こっちにも、かわいい子がいっぱい!
寒さの中でも、冬芽たち、みんな元気です。

2015.01.19 セイヨウバクチノキ、ツバキ、新規追加 New
2015.01.19 サルスベリ、サワフタギ、チョウジガマズミ等、写真差し替え Up

すっかり葉を落とした冬の木々。あゝ、こんなに美しい枝ぶりだったのか…と改めて見つめてしまうことがあります。

ちょっと立ち止まって枝についている冬芽を見つけてみましょう。冬芽の形も木によって個性がありますね。更に葉痕が面白いのです。虫めがねでもないと肉眼ではなかなか分かりませんが、デジカメで撮影してパソコンに取り込んでみましょう。

こんな所に妖精が住んでいたとは! 全く驚きです。花の少ない冬の時期、散策の楽しみが一つ増えました。



なお、冬芽・葉痕に興味を持ってしまった方は、ぜひ冬芽・葉痕の師匠をお訪ね下さい。楽しく、かつ本格的な冬芽・葉痕HPです。あ、それであなたがハマってしまっても、私は責任取りません。(^^;;

| HOME |